管理人ブログ

【近況報告】借金60万を1年越しに返済してきました。

ときにフリーランスは寂しい

なんて最近はよく思う。

フリーランスは自由でいいねって言われるけど、楽しいコミュニティを持たないと孤独で死んでしまう可能性がある。

でもだからって、友達を求めるために戯れるのもちょっとな…

Tinderでもはじめようか笑。なんか悶々とする日々を送っている。

こういう時はきっと新しい人と出会うのがいいんだと思う。

新しい人、どこにいるんだろうな〜

東京駅

7月は自分にとって節目の月だった。

台湾留学の資金を貸してくれた熊本に住む70代の夫婦の方に、1年ぶりに会いに行った。

そしてお金を返しに行った。

台湾に帰ってきてからフリーランスとして独立して、この7月までは借りたお金を返すことを最優先で考えてきた。

幸い「通訳」という結構お金のいい仕事が見つかったから、なんとかなった。

お金を返しに1年ぶりにあった時は、感無量。

「これでやっと、長期的な関係がスタートするね。」

そう言っていただけたのが印象的だった。

鹿児島 with 祖母

8月に入り、半月ぶりに千葉に戻ってきた。

また0から貯金を始めることになる。

いろんな意味で、ここから再出発だ。

次はキューバに行くための資金が必要だ。

できれば2-3ヶ月はいたいから、なんだかんだで60万くらいは必要かな。

そうそう8月には自分の通うボイトレのショーケースライブがある。

そして9月には今度はサルサの発表!

いや〜どちらも緊張だね。

でも「エンターテイナー」に近づいている実感がある。

キューバに行って、早く本当に自分に出会いたい。

はぁ、これから楽しみ。

別府

<完>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です